眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『パシフィック・リム東宝ゴジラ的予告編』をみる

いやーこれはいいなあ。実際の東宝特撮映画からもってきたとおぼしきテロップ、音楽、効果音の使い方、見事な編集。これを公式にしてもらっても怪獣映画ファン的には何も問題なし。

黒川芽以出演映画、予告編2本!

『冴え冴えてなほ滑稽な月』 『自分の事ばかりで情けなくなるよ』 『冴え冴えて〜』は、勢いとノリが命のような映画にみえるが、何よりも低予算が滲みだしてる感じがハードル高い。『自分の〜』はクリープハイプのPVの延長上で作られた映画?PVでは使われて…

『特殊身分』の予告編

揉めに揉めていた『特殊身分』、公開はもちろん、出来栄えに関しても不安があったが、これは…!早くみたい!

ドッグフードのシーザーのCMにほろりとする

道を渡るときに同じように左右を確認するのがかわいい。

『Another アナザー』(綾辻行人/角川書店)を読む

綾辻版『ファイナル・デスティネーション』…。理不尽過ぎる話しな上に、今年はこれで回避されたけれど、大元の現象そのものは何も解決していない。なによりも違和感を覚えるのは、人の記憶も記録も改竄、改変されていく、全てが終わったあとにはそれが元に戻…

黒川芽以の新作は『海と、ペダルと』(仮題)

監督が荻生田宏治、と聞くと手放しで期待は出来ない感じだが…。でもまあ主役ということだし、よい映画になることを祈りたいですね。そうそう先週、フライデーに熱愛報道出ましたね。相手の兼崎健太郎という俳優は全然知らない人だったですが、これが二股疑惑…

日常扇子欲しさに月刊少年エースを買う

今年の扇子もいいですね。よれよれになるまで使いますよ。それはそうと『氷菓』ですが、先行しているアニメを気にしながら描かねばならないのは、なかなか作業としては大変でしょうね。