眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「サランドラ」(4Kリストア)がブルーレイ化

発売は2018年2月9日。 通常版と特典たっぷりのパーフェクト・コレクションの2種類での発売。オリジナル予告編 製作されたのは1977年。それから7年後、ようやく日本公開された伝説の一本。「The hills have eyes」という原題を「サランドラ」とした超訳にした…

「サプライズ」 感想

監督/アダム・ウィンガードあらすじ 結婚35周年のお祝いで、郊外の邸宅に集まった家族。パーティーが始まるその時、何者かの襲撃を受ける。外から弓矢が飛び込み、邸内にも殺戮者が潜んでいた。奴らの正体、目的は何か。そして生き延びるのは誰か。この日本…

「サード・パーソン」 感想

脚本・監督/ポール・ハギスあらすじ パリで小説を執筆中のマイケル(リーアム・ニースン)は、作家志望のアンバー(オリヴィア・ワイルド)と不倫中である。ローマでは、デザインを盗んで服を仕立てさせるインチキ服飾ブランドのスパイ、スコット(エイドリアン・…

「ザ・プラマー 恐怖の訪問者」 感想

監督/ピーター・ウィアーあらすじ 突然やってきた配管工のマックス。延々居座って、勝手にシャワーを浴びたり、くだらない話をしたり、パイプの交換には時間がかかると、おおがかりな道具を持ち込み、そのくせ一向に工事は進まない。部屋の主であるジリーは…

「死海殺人事件」 感想

こういうチラシも作られていたとは知らなかった。犯人当ての興趣が高まってよいですね。監督/マイケル・ウィナー感想 イスラエル建国前のエルサレムが舞台となっており、おそらくロケ先は現地だと思うのだが、観光映画として物足りない。海外に行くことが気…

「ビッグ・マグナム77」 感想

監督/マーティン・ハーバート(アルベルト・デ・マルティーノ)あらすじ 大学生の妹ルイーズ(カロル・ローレ)が突然死。刑事トニー(スチュアート・ホイットマン)は呆然とする間もなく、工事現場で発見された身元不明の死体の捜査に協力するが、妹の死とこれに…

「わたしのハワイの歩きかた」 感想

簡単な感想 一種の自分探しの映画、恋人探しの映画、というとよくある話に収まってしまうが、脚本の高田亮と監督の前田弘二は、これを実に魅力的な映画に仕上げている。テンポのよい会話のセリフとやりとりの軽快さが楽しいが、もうひとつ、人物設定の微妙な…

「キングコング対ゴジラ」4Kデジタルリマスター版(2K上映) 感想

川北紘一監督を偲んでのオールナイト上映がその前日にあり、翌朝に1回、「キングコング対ゴジラ」を上映するというので行ってきた。当日券1000円で、オールナイトでも配られたと思われるゴジラのステッカー(手に川北監督が乗っているイラスト)と「キンゴジ」…

2017年10月 BS放送映画(無料)のみたいもの

わたしがみたい映画をピックアップしています。BSプレミアム 03(火) 大冒険(クレージーキャッツ) 09(月) 無責任清水港 09(月) ユー・ガット・メール(夜) 13(金) ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ(深夜) 16(月) ブラッド・ダイヤモンド(夜) 23(月) タクシー…