眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「避暑地の異常な夜」 廉価盤DVDが発売

エーアールシーより、2月29日発売。元はポニーキャニオンの「魅惑の女優シリーズ」の1本(だと思う)。もしも同シリーズが廉価化されるのなら「うず潮」とか「刑事キャレラ10+1の追撃」とか「カリフォルニア・ドリーミング」が出る可能性もある…?しかし今回…

「ローリング・サンダー」「ビギナーズ」がブルーレイ化

ローリング・サンダー HDニューマスター版 [Blu-ray]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2016/06/08メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見る発売は6月8日。早期購入特典付き(ポストカードの模様)もあり。海外盤ブルーレイに収録され…

村田和人 「一本の音楽」

カセットテープが一本あれば、それで僕たちは何でも出来る。そんな思いを抱かせ、旅への憧れをかき立てる名曲。いつまでも、こういう気持ちを持ち続けていたい。どうぞ、やすらかにお眠りください。

「白雪姫と鏡の女王」 感想

〈あらすじ〉「白雪姫」参照。オープニングの、妃が実権を握るまで描いたモデルアニメ風のCG?場面が、如何にも御伽話な風でよい。本題に入ってからの、リリー・コリンズの眉毛には驚かされるが、次第にこれが気にならなくなるどころか、むしろそこがキュ…

「バトルフロント」 感想

〈あらすじ〉インターポールの潜入捜査官を辞し、亡き妻があこがれた南部の土地で、一人娘と暮しているフィル(ジェイソン・ステイサム)。ある日、娘がいじめっ子をのしたことで、その両親(特に母親)が激昂。母が、なんとかしてくれと泣きついたのは、地元で…

「吸血の群れ」 正規版ブルーレイとDVDが7月29日発売

吸血の群れ HDレストアー版 [Blu-ray]出版社/メーカー: マクザム発売日: 2016/07/29メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る発売はマクザムから。吹替収録、インナースリーブ、縮小版チラシなどのおまけもつくようだ。因みに今月26日発売される…

「ウォーキング・デッド」の飛び出す絵本

これ欲しいなあ。

河井青葉出演ドラマ 「世界はひばりを待っている」

昨年12月28日に放送されたドラマ(+ライブ)「戦後70年 HIBARIフェス!from1945 to 2015〜みんなひばりが好きだった」の、ドラマ部分が再放送。2月6日(土)19:00〜19:30 BSプレミアムで。全3話で、翌13日(土)、翌々20日(土)も同時間に放送。青葉さんは、1話…

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」 製作発表

虚淵玄の新作発表会でお披露目。日本・台湾の共同企画。台湾の伝統芸でありつつ大衆娯楽としても絶大な人気を誇る、布袋劇が日本のテレビで放送される!ファンの方には申し訳ないが、虚淵玄作品としての興味はそれほどなくて(「仮面ライダー鎧武」は見ました…

チョコレートパンが食べたいと思った時には…

食うや食わずの困窮した生活をしているわけではないが、決して裕福というわけでもない。そんな日々を送っている。毎日の暮らしの中、コンビニや、あるいはパン屋に立ち寄るとき、チョコレートパンへの誘惑に震えることがある。200円もしないようなものである…

「新・エースをねらえ!」第15話での、岡ひろみの意外と豊満な胸元について

合宿に行った先で、後輩が川の中へ転びそうになったのを助けようとして、共にドボン。風邪をひいてしまうからと、草陰で服を脱いでいると、そこへ藤堂と尾崎が「どうしたんだい」とやってきて、の場面。 ↓ ↓ 裸を見られた相手は藤堂さんですから、怒りません…