眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「九月の恋と出会うまで」 感想

松尾由美・著/新潮社/2007(読んだのは2009年刊行の新潮文庫版)〈あらすじ〉新しい部屋へ越してきた志織。奇怪なことに、エアコンのパイプを通すための穴から、声が聞こえてくる。自らをシラノと名乗るその声は、1年後のその部屋から呼びかけているという。時…

「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」 感想

〈あらすじ〉世界を守るための闘いが、甚大な被害を引き起こしたことで、アベンジャーズへの風当たりが強くなる。アメリカ政府は、アベンジャーズを国連の管理下に置き、指示が出た時のみに出動が許可されるようにしたいとする方針を発表。何の罪もない若者…

黒川芽以出演 「それっきりだった」 感想

アップは8分を過ぎた辺り。 「68FILMS」だとか「東京少女」だとか「侍ショートフィルム」とか、当時を知らない人間には、今となっては何が何だか判りません。放送されたのは2004年の2月14日ということらしく、この頃はまだBS-TBSではなく、BS-i。脚本・監督…

黒川芽以出演 「税務調査官・窓際太郎の事件簿20」

この20話目、沖縄の土地開発をめぐる黒い陰謀を暴く物語になっている。敵は、街の金融機関とか建設会社のレベルではない。最初、軽い気持ちで見ていたら、政界が絡んでくるという想像していないスケールの話になるからびっくりした。窓辺太郎さんを主人公と…

「処刑教室」 「人間解剖島ドクター・ブッチャー」 TVスポット

「処刑教室」 「人間解剖島ドクター・ブッチャー」 今の世の中では、絶対にメジャー系での公開はない悪趣味な映画たち。こういうCMや予告編はちゃんと保存しておきましょう。消えてしまってから後悔しても遅いです。誰かアップしてくれないかなあ、なんて、…