眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「こどもつかい」 感想

監督/清水崇あらすじ 連続する変死事件。新聞記者の江崎(有岡大貴)は、子どもから恨まれた大人がその3日後に死んでいるという話を聞きつける。しかし、知り合いが変死したことに加え、恋人の尚美(門脇麦)が子どもから恨まれ、呪いをかけられる事態となったこ…

黒川芽以さん情報 「にっぽんトレッキング100」再放送

2017年6月26日(月)午後0:00〜0:30 「夏!花めぐり岬めぐり〜礼文島〜」。 2017年6月27日(火)午後0:00〜0:30 「原生林のワンダーランドを行く〜伊豆・天城の森」。昨年夏に放送された番組の再放送。この時期だから再放送される…というだけでなく、先日、山に…

Amazonビデオに「バニー・レークは行方不明」をみつける

人間消失サスペンスの代表作「バニー・レークは行方不明」がAmazonビデオで見られることに気付く。 幼稚園にあずけたはずの我が子バニー・レークが消えてしまった。母親(キャロル・リンレイ)は必死になって行方を探すが、幼稚園の人々は誰もバニー・レークの…

Amazonビデオの中に「ベストフレンズ」をみつけた

国内ではDVD化されていない「他人の眼」をamazonビデオで見たことは、既に書いているが、他にもないのかなと眺めていたところ、「ベストフレンズ」をみつけた。 キャンディス・バーゲンとジャクリーン・ビセットの主演で、ジョージ・キューカーの遺作。今と…

「鍵の掛かった男」 感想

有栖川有栖・著/幻冬舎大阪中之島の銀星ホテル。その一室に5年間住み続けていた梨田は、カーテンのタッセルを使い、首をくくった状態で発見される。警察は自殺と判断するが、ホテルの従業員や常連客たちには、信じられない。大御所作家の影浦は、ホテルの常…

「ウイラード」「ベン」がブルーレイ(&DVD)化

発売予定日は2017年9月13日。 発売はキングレコードから。忘れられたような映画を発掘してもらってありがたい。が、先ごろ発売された「レイズ・ザ・タイタニック」「オフサイド7」の画質があまりよくなく、購入者からの不興を買っている模様。安くはないお…

これは貴重!「怪奇大作戦」レコード盤ドラマ

「恐怖の人食い蛾」 テレビでは第2話として放送された「人食い蛾」。そのレコード版。テレビのダイジェストではなく、わざわざ録音されたとおぼしい内容。しかもSRIのメンバー及び町田警部の声は、ご本人によるもの。これを貴重かつ、素晴らしいと言わずして…

「白い手 美しい手 呪いの手」 感想

監督/富本壮吉会社の金を横領した悪人どもは、事情を知る女性社員を殺して罪をかぶせて逃れようとする。バラバラにして捨てられたはずの遺体だったが、バスルームに残っていた右腕が復讐のために動き出し、悪人どもを追い詰めていく。円谷プロが土曜ワイド劇…

2017年6月 BS放送映画(無料)のみたいもの

あくまでも、個人的にみたいものだけを並べているだけです。BSプレミアム05日(月) 左きゝの拳銃 06日(火) レッド・ムーン 07日(水) 壮烈第七騎兵隊 08日(木) 捜索者 09日(金) 麗しのサブリナ 12日(月) ロビンフッドの冒険 13日(火) 80日間世界一周 14日(水) …

「ドリームスケープ」「ザ・ゲート」がブルーレイ化

発売予定日は、2017年9月6日。「ドリームスケープ」予告編 デニス・クエイドが若い。顔に張りがあるなあ。日本では劇場公開されなかった。レンタルビデオショップでも高回転だったように記憶するが、わたしの通ってた店でだけ、だったのかな。ようやく借りて…