眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

これは貴重!「怪奇大作戦」レコード盤ドラマ

「恐怖の人食い蛾」

テレビでは第2話として放送された「人食い蛾」。そのレコード版。テレビのダイジェストではなく、わざわざ録音されたとおぼしい内容。しかもSRIのメンバー及び町田警部の声は、ご本人によるもの。これを貴重かつ、素晴らしいと言わずして何に対して言うのか、というくらいのもの。だと思う。ソノシートなのに、音もきれいだし、アップしてくれた方、ありがとうございます。

そして放送当時の小学1年生には懐かしいであろうソノシート

昔は、雑誌付録にソノシート(フォノシート)がありましたな。うっかり傷つけると、そこで針飛びするようになるようなもろいものでしたが、しかし、針の溝が経年で消えたりしないものなんですな。ビデオテープも未だに見ることが出来るように、アナログな品々は意外としぶとい。