眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「肉の蠟人形」「バーニング・ムーン」がブルーレイ&DVD化

発売日は、共に2017年の3月3日。ひな祭りが阿鼻叫喚の血まみれ地獄に…。「肉の蠟人形」ドイツ版予告。 未見。以前テレビ放送されたときに録画したのだが、みないまま。探せばまだあるのかもしれないが。地上波で放送されたんだっけな。VHS時代のことなので記…

「第67回NHK紅白歌合戦」を、シン・ゴジラが襲撃!

なんとも物騒かつ最高の話題が飛び込んで参りましたね。大みそかにゴジラが渋谷を襲撃!ですと。注目したいのは、『「シン・ゴジラ」で見事にゴジラを封じた英雄たちが再び立ち上がることになりました!』となっていること。となると真っ先に長谷川博己が思…

NHK 「あさイチ」 に、のん と はに丸 が出演 

ゲストとして登場。絶賛上映中「この世界の片隅に」のキャンペーンの一環かと思われたが、単にゲストという扱いだった。キャンペーンの意味合いももちろんあるだろうけれど、単にゲストとして出てもらう、というそっけのなさに込められた様々なメッセージを…

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー 感想

監督/ギャレス・エドワーズ「スター・ウォーズ」のスピンオフ第1弾。「A LONG TIME AGO〜」から始まるので、その次はジョン・ウィリアムスのテーマ曲が流れるんだな、と思い込んでしまった。が、流れない。その時点で、ああこれはいつものスター・ウォーズで…

シン・ゴジラ 感想 その2

そろそろ終了するのか、それとも年内いっぱいは上映されるのか。などと思いながら、劇場へ。同じ映画をみるために足を運ぶこと、4度目。我が人生においても初めてのことである。それだけの魅力に満ちた映画だということなのであろう、わたしにとっては。4回…

2016年12月のBS放送映画(無料)でみたいもの

03(土) マイノリティ・リポート 13:55〜 WOWOWプライム 04(日) わらの犬 9:00〜 ムービープラス ギャラリー 欲望の画廊 26:00〜 ムービープラス 05(月) ブラック・レイン 13:00〜 BSプレミアム 06(火) 目撃 13:00〜 BSプレミアム インサイド・ルーウィン・デ…