眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

「第67回NHK紅白歌合戦」を、シン・ゴジラが襲撃!

なんとも物騒かつ最高の話題が飛び込んで参りましたね。大みそかにゴジラが渋谷を襲撃!ですと。

注目したいのは、『「シン・ゴジラ」で見事にゴジラを封じた英雄たちが再び立ち上がることになりました!』となっていること。となると真っ先に長谷川博己が思い浮かぶけれど…出るかね、博己?と思うものの、いや、今年はNHK金田一耕助を演じたではないか、と。出演の可能性、なくもないか…。あるいは松尾諭が「とりあえず君が落ち着け」と言いながら駆けつけたり…。竹野内豊が微妙な滑舌で冷静沈着に現れたり…。突然、石原さとみが英語でまくし立てながら登場してきたり…。そんなことがあるか否か?まあないだろう。しかし夢は広がる。愉しい。ま、そこまでの主役級は来なくても、高橋一生市川実日子塚本晋也津田寛治あたりが…。もしかするともっと予想外の人が…。いずれにせよ、紅白歌合戦を見ないわけにはいかなくなりました。

しかも、番組のオープニングテーマ曲は鷺巣詩郎他にも、ピコ太郎と渡辺直美のHALFTIME SHOWとか(ここが一番盛り上がりそう)、ゲスト審査員に新垣結衣とか(審査員席から「ひらまささーん!」と手をふる小芝居がありそう。「真田丸」のテーマがかかって、星野源が秀忠として登場し、盛り上がってきたところで客席から、みくりに「ひらまささん、しっかりしてください!」を声をかけられてふと我に返り、そこから「恋」へつながる…という構成を期待)、あれやこれや無理やりにでも盛り込んでいる感じ。これだけ色々やるのなら、RADWIMPSのときには「君の名は。」絡みのサプライズもあったりして…。