眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

資生堂/花椿 連載コミック 「ダルちゃん」

最初はお気楽な派遣社員のお話かと思っていたが…。こちらからどうぞ。ダルダル星人となっているが、描かれているのは、自分という個を殺し、周囲に合わせることで生きている人。偽りの快適を選んだことで、逆に人生を他人に委ねてしまい、自分を失ってしまう…

これは貴重!保存版!(かも) 日本ヘラルド映画の予告編

「日本ヘラルド40年のあゆみ」とあるので、1996年当時に作られたビデオだったのだろうか。とにかく貴重な映像があって、たまげた。1959年〜76年 「地下室のメロディー」は、なんとアラン・ドロンが日本の観客に向けて挨拶をするという、予告編のためにわざわ…

「ザ・フォッグ」日本公開版予告編

一体どこから見つけてくるのか、日本版予告。VHSとかにおまけで入っていたのか、DVDに入っているのか。ナレーションは大木民夫さんだろうか?日本ヘラルドの予告編は、ちょくちょく出てきますね。対して東宝東和は、あまり見ない。「サスペリア」とか「サン…

東京コミックコンベンション2017に、マーク・レスターが来場

あのマーク・レスターです。そう「小さな恋のメロディ」「オリバー!」「小さな目撃者」の、マーク・レスター。12月1日(金)、2日(土)、3日(日)の3日間。近代映画社ブースでサイン会もあり。いやー、時の流れを感じますね。今は俳優業に戻られているのでしょ…

2017年11月 BS放送映画(無料)のみたいもの

わたしがみたい作品のみをピックアップしてします。BSプレミアム 01(水) どら平太 02(木) かあちゃん 03(金) グーニーズ 06(月) 駅馬車 07(火) リオ・ブラボー 08(水) エルダー兄妹 09(木) 襲われた幌馬車 10(金) シャロン砦 13(月) ひまわり 14(火) 甘い生…