眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハロー!?ゴースト」 感想

〈あらすじ〉恵まれない人生を歩んできたサンマンは、自殺を決意。薬を飲んで川に飛び込むが、助かってしまう。ところがそこで、幽霊に取りつかれてしまった。エロ爺、ヘビースモーカーのおやじ、泣いてばかりのおばさん、生意気なガキ、計4人。早く死にたい…

「大脱出」 感想

劇場公開から2年半、今回(2016年9月24日、フジテレビ「土曜プレミアム」)が地上波初放送。以下、以前書いた感想を引っ張ってきた。リサイクル記事です。 監督はミカエル・ハフストローム。スタローンとシュワルツェネッガーの本格的な共演となると、やはり気…

「女マネージャー金子かおる 哀しみの事件簿①」  感想

〈あらすじ〉結成して苦節10年のお笑いコンビ、スリートップ。やっと陽の目をみて、人気イベントの司会もまかされることになるという上り調子の最中、半田(生瀬勝久)が恋人(佐藤江梨子)を殺害した容疑で逮捕されてしまった。永年、コンビを売り出すのに奔走…

「女マネージャー金子かおる 哀しみの事件簿」 が9月20日(火)に放送されます。

BSフジで17:00から。先日、BSで2時間ドラマ版「生きていた男」(あの有名な映画の日本版リメイク)が放映されていたことを後日知り、久々に地団駄を踏み抜いた。「意外な結末映画」の代表作と言われるオリジナルはみたことがなく、そのリメイク版もなかなか忠…

「クラシック音楽館 N響ほっとコンサート2016」 感想

今年のテーマは「ヒーロー&ヒロイン大集合」。司会は昨年に同じく、平井理央。以下、見ながら聞きながら思ったこと雑感。 「スーパーマン・マーチ」 これは演奏会用にはそういうタイトルがついているのだろうか。聴いた感じでは「スーパーマン」のメインタ…