眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「タランチュラのキス」がDVD化

発売は12月29日。おそらくオリジナル予告編。 「デアボリカ」と同じく映像文化社からのDVD化。ビデオにはなっているが、DVD化は初。えらくマイナーなところを発掘してきますな。これ、昔見ていると思うのだが、予告をみても全く記憶がない…。タイトルをぼん…

「プロムナイト」がブルーレイ(とDVD)化

発売は2017年1月27日。 このジャケットのイラストは懐かしいな。日本公開時のチラシやポスターよりも記憶に残っている。80年代ホラー映画大ブーム時のカナダ映画で、主演はジェイミー・リー・カーティス。昨年、近藤麻理恵が「TIME」が選ぶ「影響力のある100…

「デアボリカ」が再DVD化

新しいホラー映画も色々と公開され、DVD及びブルーレイ化されていくが、気になるのはやはり少し古めの物。2016年もあと二か月となって参りましたが、地味なところから地味にDVD化される模様。デアボリカ HDマスター版(11/29発売) しかしこのジャケットは凄す…

わたし出すわ 感想

脚本・監督 森田芳光/2009/〈あらすじ〉突然、東京から函館に帰ってきた摩耶(小雪)。高校時代、仲の良かった友人たちの夢を叶えるためのお金を、「わたしが出してあげる」と気前よく提供していく。しかしそれは、運命を大きく左右させるものでもあった…。何…