眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日(日)

ホラー映画のテレビスポット集。よくぞ残してくれていたと感激しますな。 『ファンタズム』は懐かしいねえ。『ザ・ショック』のうさんくささも懐かしい。どのスポットも今だと絶対放送されないな。こういう乱暴さが少しはあってもいいと思うんだがなあ。

5月16日(水)

『捜査官Ⅹ』 於:なんばパークスシネマ 監督はピーター・チャン。前半はミステリータッチで展開。捜査官の役回りである金城武の行き過ぎる捜査方法には、いまどきの映画の体を装いながらも、さすが香港映画と言いたくなる強引さがあって、ニヤニヤしてしまう…

5月12日(土)の日記

昨晩の(というか今日だったか)のNHK『SHIBUYA DEEP A』の『胸キュンスペシャル』、黒川芽以ファンには必見の内容でした。見られた人には良かったなと、見られなかった人には残念だったなと、まあそういうしかないけれども。『きみ、確信犯でしょ』とか『どっ…

5月11日(金)の日記

『ゾンゲリア』がブルーレイ化。『ハムレット』『ファイナル・カウントダウン』も同時発売。オリジナルは94分なのだが、アマゾンの表記では90分。これはどうなるんだろうな。DVD版は、94分と表記されているが、実際にはPALマスターだった。同じメーカ…

5月10日(木)の日記

『ダース・ヴェイダーとルーク(4才)』 気になる一冊。発売は5月28日。ギリギリでも5月に出す、というのはやはり『may the force〜』を意識してのことなんでしょうか。栗コーダーカルテットの『帝国のマーチ』を聴いたときの衝撃は凄まじいものがあったけれ…

5月7日(月)の日記

『貞子3D』の公開を控え、大阪は関西テレビの深夜に、東京はTBSで、と言った具合に『リング』シリーズが放送されているところをみると、他の地域でもやってるんでしょうな、きっと。日本中で貞子が暴れているのか…。まさか今更復活するとは思ってなかっ…

5月5日(土)の日記

『13日の金曜日』監督はショーン・S・カニンガム。DVDでも見るかと棚を物色している最中に奥から出て来たので久々に。持っていたことも忘れていた…というか、持っていたのを知らなかった、といった方がいいくらいに、いつ買ったのか、どうして買ったのか…

5月4日(金)の日記

完全予約制の鍋専門店で売っている、お醤油を買う。手製のコピーのラベルがまかれた小さな壜、150mlで380円。店主のおじさんに、玉子かけご飯は絶品ですよと言われたので、早速使って食べてみる。確かに美味しい。玉子の風味を潰さず、ふんわりとくるむ…よう…

5月3日(木)の日記

『へんげ』 第七藝術劇場で、5月19日(土)からの公開です。初日は20時50分の回のあとに舞台挨拶がある模様。また、同じく19日には、以下のようなイベントも開催。 『10minutes Movie Factory Presents 映画『へんげ』関西上陸記念!スペシャルトークライブ』 …

5月2日(水)の日記

『譲子弾飛』の邦題は『さらば復讐の狼たちよ』に決定。どうなんだろう、こういう感じの映画ではない、と思っていたのだが…。だってコメディなんでしょ? まあなんにせよ愉しみではある。 おそらくエリザベス・シューが一番可愛い映画が『ベビーシッター・ア…