眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

5月2日(水)の日記

『譲子弾飛』の邦題は『さらば復讐の狼たちよ』に決定。どうなんだろう、こういう感じの映画ではない、と思っていたのだが…。だってコメディなんでしょ?

まあなんにせよ愉しみではある。

おそらくエリザベス・シューが一番可愛い映画が『ベビーシッター・アドベンチャー』。映画自体も最高に可愛らしい作品で、このオープニングから一気に引きこまれたものだった。ジョン・ヒューズ映画を始め、80年代には可愛い映画というものがあった、と今振り返ってみて思う。青春映画というジャンルは今もあるけれど、ジャド・アパトー映画とか可愛い、とは言えないだろ。

なんとも残念なことに、この作品はDVDが出ていない。早く出して下さい。