眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラー・マニアックス第11期のラインアップ

「マーティン」がこの年末の目玉として発売されてしまう現状から、もしかしてホラー・マニアックスレーベルは消滅か?と危惧しておりましたが、そうではなかったようですね。喜ばしいことです。「ハードカバー/黒衣の使者」「ヘルナイト」2019年4月2日発売。…

ハードコア ★★★ 

監督 イリヤ・ナイシュラー/2016/ロシア=アメリカ/NETFLIX/ヘンリーは、妻エステルの手によってサイボーグとして甦る。が、直後に武装集団とそれを率いるエイカンにエステルを奪われてしまう。逃げ出したもののどこへ行きどうすればいいのか戸惑うヘンリー…

イレブン・ミニッツ ★★★★

監督 イエジー・スコリモフスキ/ポーランド=アイルランド/2015/NETFLIX/ワルシャワ。午後5時。映画のオーディションに出かけた妻を追いかけてホテルへ急ぐ夫。その妻にセックス接待を求める映画監督。ホットドッグ屋は、若い女性に非難され唾を吐きかけられ…

砂上の法廷 ★★★

監督 コートニー・ハント/2016/アメリカ/NETFLIX/ブーン・ラシターが殺害された。容疑者は息子のマイク。弁護を担当することになったラムゼイにとって、ブーンは駆け出し時代に世話になり恩師と呼ぶべき存在であり、今は大切な隣人でもあった。しかしマイク…

エクスティンクション 地球奪還(吹替) ★★★ 

監督 ベン・ヤング/2018/アメリカ/NETFLIX/ピーターは、外宇宙生命体の襲撃を受けて街が崩壊していくという悪夢に悩まされていた。仕事場の上司や妻アリスも心配し、病院へ行けというが、絶対まともに扱われないという不安から二の足を踏んでしまうピーター…