眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒川芽以さま情報

11月14日(水)テレビ東京・水曜ミステリー9『ガンリキ2』は21時から。中村梅雀とのコンビ再び。黒川芽以のブログではやっと情報が解禁されたのに、梅雀さんのブログでは8月の撮影中からガンガンアップされていたその違いと差は一体何なのかと。主演映画『冴…

Asian Ace ホラームービー対決

9月1日、8日に放送されたもの。日本代表はフェイクドキュメント映画としては間違いなく最先端にいる男、白石晃士。シンガポール代表はチャイ・イーウェイ。女優は共に石橋杏奈、5分以内、製作期間は5日、予算50万円という条件のもとで、どちらが怖い映画を作…

『大上海』の日本公開を切望!

何よりもチョウ・ユンファが銃を撃つ姿がかっこいい。それだけで娯楽映画的には文句なし。監督はバリー・ウォン。予告を見る限りでは、シリアスな方のバリー・ウォンぽいので、力強いドラマティックな映画を期待。

鍵泥棒のメソッド

なんばパークスシネマにて観賞。内田けんじの映画は、思っていたことが全く逆に反転する瞬間の、ああそうだったか…という高揚感が映画のクライマックス、というか最高の見せ場に相当すると思うのだが、それまでの現実と反転後の世界とを見事に対比させて二重…

強奪のトライアングル 感想

監督はツイ・ハーク、リンゴ・ラム、ジョニー・トー。2007年の香港映画。新宿武蔵野館で8月11日から始まった『ニュー香港ノワール・フェス』が、2か月経って、ようやく大阪・梅田ガーデンシネマに。大変喜ばしい。各作品、一日一回の上映というのは非常にき…

10月9日(火)の日記

←霧島奈緒子さん。おそらくもう引退されていると思われるが、黒川芽以に似ているなあ。あくまでも主観だけど。このパッケージではピンとこないかもしれないが、無料動画の荒れた映像だと、かなり似ているのでちょっとドキッとするな。声まで似ているように聞…