眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月24日(日)の日記

『ベルフラワー』 於:テアトル梅田監督はエヴァン・グローデル(製作・脚本・主演・編集も兼任)。2011年のアメリカ映画。ポスターアートやチラシのデザインからすると、バイオレントなアクション映画の中にトゥルーなロマンスが炸裂するみたいな感じがするが…

6月20日(水)の日記

『peplum』を買う。書かなくても判るだろうけど、黒川芽以さまの新しい写真集。20歳も年下の女優の写真集を買うなんてことがあるとはな。表紙はある意味煽情的な感じもありますが、中身の方も、水着、下着、ありと。黒川芽以に何を、どこまでを期待するのか…

河井青葉出演 ウナコーワ虫よけ当番 CM

尾中琴美ちゃんも可愛いですが、やはり河井青葉さんが素敵です。 この優しく美しい笑顔。こんな人がそばにいてくれたら、もっと毎日きちんと生活したい。と思うわー。と書きながら、河井青葉の出演作は実は『ミートボールマシン』しか見たことがなくってお恥…

6月15日(金)の日記

坂木司の『青空の卵』がドラマ化。またミステリかよ…。少々安易すぎませんかね、と言いたくなるほど、ミステリが多い。気がする。オリジナルでやるのならまだしも、どれもこれも原作つき。出版社もそれで売り上げに繋がればOK、てなもんなのだろうが、結局…

6月14日(木)の日記

『百万巨鰐』 中国では6月8日公開だったのかな。 得体のしれない映画かなと思っていると、バービー・スーとかラム・シュとか名の知れた俳優が出ていたり、CGとはいえなかなかの暴れっぷりを見せるワニさんが素敵で、俄然見たくなりますね。何よりも昼の日…

6月12日(火)

テレビ大阪で再放送されたのを、録画したまま途中で放置していた『ウルトラマンマックス』第24話『狙われない街』を見る。対話宇宙人メトロン星人が登場。アバンタイトルで既に斜めになった画面。これはもしや…と思っていたら、やはり実相寺昭雄監督作だった…

6月4日(月)の日記

『相棒』のseason10を今頃ちまちまと見ている。そもそもこのドラマを見るようになったのは、俳優の演技に見応えがある(劇団系の人や脇役一筋のベテランなど)とあるサイトで誉められていたからで、初めて見たのがseason3だからもうずいぶん前のことになる。そ…

6月2日(土)の日記

『REC/レック3 ジェネシス』 於:TOHOシネマズなんば・別館監督はパコ・プラサ。2012年のスペイン映画。シリーズ第3弾。ジャウマ・バラゲロが今回は外れ(4作目を監督)、プラサ単独の監督作品。微妙に映画のテイストが違っている。監督の個性という…

6月1日(金)の日記

『サニー 永遠の仲間たち』 於:シネマート心斎橋監督はカン・ヒョンチョル。2011年の韓国映画。観客のほぼ9割以上が女性、というアウェイ感満点の中で鑑賞。映画自体も、現代と80年代の韓国を舞台に女性たちの人生が描かれる内容なので、ざっくり括れば”女…