眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年もなんとか無事に終わろうとしています

キーワード検索してこのブログをみつけ訪問してくださった方、ありがとうございました。そして、ちょくちょく繰り返して覗いてくださる方(非常に数は少ないとは思いますが)、本当にありがとうございました。と感謝の言葉を述べつつも、だんだんと書くのが億…

「処刑軍団ザップ」がブルーレイ化!

発売は2018年5月9日。まだ少し先。 前回のDVDは、2003年の発売。15年目の再発売&高画質化ということになりますが、是空とTCエンタテインメントによるホラー映画ブルーレイ化事業、相変わらず盛りだくさんな特典満載仕様でなにより。映画自体は、ヒッピー集…

「エンター・ザ・ミュージック」「映画音楽特集 第13弾:平成ゴジラ3部作」

今年(2017年)の夏、関西フィルのサマーポップスコンサートで演奏された、平成ゴジラ3部作組曲。その演奏を中心に、藤岡幸夫と作曲の大島ミチルのトークを交えながらの30分。最高ではないですか。映画音楽特集ではお馴染みの有村昆をゲストに招き、ゴジラシリ…

ZVP 予告

岡部淳也の手になる、ファンムービー…とはいえ、プロによる仕事なのでその仕上がりは素人作品とは格段の差。このタイトルなので、もしかして…とは思うものの、まさか本当に!という驚愕と興奮。素晴らしいですな。お姫様の山本千尋の動きは、やはりすばやく…

「星空」 感想

監督/トム・リンあらすじ 両親の不仲に心を痛める少女シンメイ。ある日、彼女のクラスに転校生がやってくる。スケッチブックを片手にした少年ユージエのあとをつけたシンメイは、彼が画材屋で万引きするところを目撃。思わず自分も万引きしてしまう。勝手に…

「グレムリン」 感想

監督/ジョー・ダンテあらすじ チャイナタウンで買ってきた謎の動物モグワイ。「光に当てない」「水をやらない」「夜中の12時過ぎに餌をやらない」という3つの約束を守らなかったことで小さな町は大パニックに。モグワイが一切映らない予告編。しょうがないけ…

「バトルランナー」 感想

監督/ポール・マイケル・グレイザーあらすじ 西暦2017年(今年だったか…)。管理体制下におかれたアメリカでは、囚人や犯罪者を逃し、ハンターが追いかけてぶち殺す「ランニングマン」というテレビ番組が大人気。ベン・リチャーズ(アーノルド・シュワルツェネ…

2017年12月 BS放送映画(無料)のみたいもの

わたしがみたいものをピックアップしているだけです。BSプレミアム 01(金) ナバロンの要塞 01(金) イースター・パレード(深夜) 04(月) 壮烈第七騎兵隊 04(月) トッツィー(夜) 05(火) ワイルドバンチ 06(水) 砂漠の流れ者 07(木) 大いなる男たち 08(金) ギャ…