眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2017年12月 BS放送映画(無料)のみたいもの

わたしがみたいものをピックアップしているだけです。

BSプレミアム
01(金) ナバロンの要塞
01(金) イースター・パレード(深夜)
04(月) 壮烈第七騎兵隊
04(月) トッツィー(夜)
05(火) ワイルドバンチ
06(水) 砂漠の流れ者
07(木) 大いなる男たち
08(金) ギャンブラー
08(金) グレートレース(深夜)
11(月) グランド・マスター(夜)
15(金) カラーパープル
15(金) マルタの鷹(深夜)
23(金) 黄金(深夜)
25(月) シザーハンズ(夜)
29(金) コンタクト

25日のクリスマスの夜に「シザーハンズ」というのは、ちょっと寂しすぎないかな…。

毎回書いているが、再放送多過ぎ。ハンフリー・ボガートをやるにしても「脱出」とか「潜行者」とか「俺たちは天使じゃない」でもいいんですけど。これらの放映権料がべらぼうに高いってこともないと思うんだが。来年は期待出来るのかどうか。受信料の一部を映画の放映権料にも割いてほしいものだ。

BS日テレ
02(土) ファミリービジネス
03(日) 太陽にかける橋/ペーパー・タイガー

BS朝日
01(金) バトルランナー
02(土) 香港国際警察/NEW POLICE STORY
08(金) タワーリング・インフェルノ
09(土) オリエント急行殺人事件

相変わらず「日曜洋画劇場」的なラインナップでうれしい。しかし「オリエント急行殺人事件」はまずくないか。リメイク版が8日から公開なのに。営業妨害に近いのでは。

BS-TBS
09(土) 弾丸を噛め
22(木) 狼の挽歌

BSジャパン
13(水) ジョーズ4/復讐篇
13(水) ウォーターワールド

なにゆえ「ジョーズ4」なのか。というか「87」ではないんだね。吹替での放送だが、ラストはどちらのバージョンか?ま、爆発する方だろうが。

BSフジ
10(日) マッドマックス
17(日) マッドマックス2

BSイレブン
ガールズ&パンツァー劇場版

民放各局でも放送されているが、放送枠に少しは自由が利きそうなBSであってもノーカット放送は無理なのかどうか。

BSトウエルビ
02(土) 猟奇的な彼女
04(月) 時代屋の女房
11(月) 魚影の群れ

Dlife
10(日) ベイマックス

シネフィルWOWOW
03(日) 追撃者(2014)
03(日) シャッフル(2007)
03(日) 暗闇にベルが鳴る(深夜)

東映チャンネル
03(日) 昭和残侠伝

WOWOWプライム
02(土) スター・トレック(2009)

まだ他にも追加される可能性があるので、番組表は要チェック。地上波も忘れないように。