眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

資生堂/花椿 連載コミック 「ダルちゃん」

最初はお気楽な派遣社員のお話かと思っていたが…。こちらからどうぞ。

ダルダル星人となっているが、描かれているのは、自分という個を殺し、周囲に合わせることで生きている人。偽りの快適を選んだことで、逆に人生を他人に委ねてしまい、自分を失ってしまう。自分を救ってくれるかもしれない人に対して、敵意を抱いてしまうという視野の狭さも悲しい。逃げる方向を少し間違えただけで、こんなに息苦しい生き方になるなんて…。辛い。

資生堂のサイトで連載されていることに、大きな意味のある作品。ダルちゃんがこのあと、少しでも、自分自身を取り戻せるようになると信じて。