眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒川芽以さん「ドライブイン蒲生」予告編

ディープキスは見たことあったっけ?くらいな感じだったのが、ついにセックス描写ありですよ。ここまでくるのに結構長かったな。そういう役が今まで無かった方が不思議でもありますが。寒々しい映画になってそう。たのしみですな。

ホラー映画予告編集

「エルム街の悪夢」「マイドク」「悪魔の毒毒モンスター」「霊幻道士」…。ここまでは予告編をやたらまとめて放送した番組から抜いてきたんじゃないかな。当時、わたしもこの番組を録画して、何度も繰り返しみていましたので。「悪魔のいけにえ」はDVDの特…

「ザ・フライ」「リバイアサン」「ザ・グリード」「レリック」「ミミック」「ヴァイラス」「エルム街の悪夢」「マイドク」「悪魔の毒毒モンスター」「霊幻道士」「悪魔のいけにえ」日本版予告編

結局、見られる劇場公開版予告編は、東宝東和とか、日本ヘラルドとか、松竹富士とか、独立系の配給会社のものばかりですな。ビデオなどにも収録しやすかったのでしょうか。収録されていたからこうして見ることが出来るんですけれども。あ、でも「ザ・フライ…

「香港ファンタスティックビデオ」の予告編集

バブル期には香港映画も色々とビデオ化されておりましたな。「アーメン・オーメン・カンフーメン!」は中古ビデオを買いました。今も持っていますが、みられるかどうか。「サイキックSFX/魔界戦士」も「爆裂戦士」も「復讐は夢からはじまる」も、どれも面白…

「ラストコンサート」予告編

DVDの特典映像でしょうか?割合きれいな画質なのがうれしい。日本ヘラルドは「小さな恋のメロディ」の予告編もきれいなのが残っているので、よくよく探せば「ゾンビ」を始めとしたホラー映画の予告編も倉庫の隅に眠っているんじゃないか?と思うんですけど……

「サンゲリア」日本公開版の断片

これは東芝映像ソフト版でしょうかね。確かあれは日本公開版をソフト化していたと思いますので。日本でいじった部分は、タイトルが「SANGUELIA」と無理矢理なアルファベット表記になっていること、残酷な場面でのブルーフィルター、あとは字幕での「サング」…