眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

「ラストコンサート」予告編


DVDの特典映像でしょうか?割合きれいな画質なのがうれしい。日本ヘラルドは「小さな恋のメロディ」の予告編もきれいなのが残っているので、よくよく探せば「ゾンビ」を始めとしたホラー映画の予告編も倉庫の隅に眠っているんじゃないか?と思うんですけど…。

しかし「ラストコンサート」は懐かしい映画。わたしはテレビでみたんですが、まだ中学生とかでしたからね、それなりに感動しましたよね、やっぱり。劇場公開時は地方では「カサンドラ・クロス」と併映だったとか。パニック映画目当てで見に来た観客から涙を絞り取ったと聞きますな。この予告編は、来宮良子さんが声色も使ってのナレーションでたっぷり聞かせてくれますが、今となっては、そこにも価値がありますな。昔は予告編の時間も長かったので、どんな物語かをきちんとみせていたのも良く判ります。

本当に、昔は映画に対して、色んな事が寛容だったなと思いますな。それが良かったのかどうかは別の問題ですが。先日も、どうして映画館に途中から入ってきて、観始めたところまでみて出ていたのか、ということで大笑いしたのですが、そういうことを思えば、完全入れ替え制とか座席指定とか、食べ物の持ち込み禁止とか、細かいことばかり言うなよなー、という感じですな。

あとずいぶん前にも貼っているのだが、「ゾンビ」の予告編は一応みられるんですよ。

本当、どこから探してきたんだろうな、これ。