眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウォーキング・デッド シーズン2』7話をみる

納屋にとらわれているウォーカーたちを、ハーシェルは病人だといって死者として扱おうとはしない。リックたちには信じられない考えだが、農場主であるハーシェルの言葉には従おうとする。外は地獄だ。出来ればここに残りたいからだ。だが、不満は臨界点を超…

『ウォーキング・デッド』をつらつらとみる

いまシーズン2の6話目を観終わったところ。シーズン1は6話しかなくて、物凄い怒涛の展開であっという間だったのだが、シーズン2に入るや途端にじっくりと腰を据えたドラマへと変貌。この段階ではまだハーシェルの農場に留まったまま。ソフィアが見つか…

『パシフィック・リム』IMAX3Dをみる

ユナイテッドシネマ岸和田にて。IMAXは初めてみるのでどんな感じだろうとわくわく。実際のスクリーンをみるとそれほど巨大でもないので、なーんだとがっかりしたのだが、本編始まると、やっぱり違うわと。これまでにも色々3D映画をみて来たけれども、一番…

『パシフィック・リム』をみる

盆休みとはいえ月曜日の昼間がこんなに混雑しているとは…という状況のあべのアポロシネマにて。予告をみた段階では、これでは燃えない、と想像。既知のイメージから一歩も出ていないと思われたから。しかし映画というのは映画館の大きなスクリーンでみたとき…

ペネロペ・クルスの初監督作品をみる

高級下着だそうです。 これはテレビで流れるのだろうか?だとしたら厳しいんだか緩いんだか、国によって規制する基準ってまちまちだなあ、お国柄だなあ、と思いますね。なんにしてもエロい。そしてまた、まるで関係のない世界。亜熱帯と化した国から、じっと…