眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

「処刑軍団ザップ」がブルーレイ化!

発売は2018年5月9日。まだ少し先。

前回のDVDは、2003年の発売。15年目の再発売&高画質化ということになりますが、是空とTCエンタテインメントによるホラー映画ブルーレイ化事業、相変わらず盛りだくさんな特典満載仕様でなにより。

映画自体は、ヒッピー集団に狂犬病の犬の血を混ぜたパイを食わせたら狂人化して大暴れ、田舎町が地獄になる…というお話。ちんまりとした映画だが、誰も知らないような土地で恐るべき事件が起きているのでは…と、人生に必要のないことを夢想するような人にはたまらない作品。かもしれない。低予算ゆえになんでもやってやろう精神にあふれた下品さが横溢した、非常に下品な映画。ルチオ・フルチの映画は残酷趣味にあふれて下品だという意見もあろうが、あれは美学に貫かれているという意味で、作品としてはちゃんとしたもの。こっちにはそんなこだわりなど、おそらく一切あるまい。そういう即物的な様が恐ろしく、うすら寒さを感じさせる。居心地の悪さ満点の、異様な一本。ただし、もう古い映画なので、未見の人は過大な期待はしない方がいいかも。というか、売る側も未見の人のことは、それほど考えていないだろう。お好きな方は是非!それしか言う言葉はない。

オリジナル予告はこちらからどうぞ→https://www.youtube.com/watch?v=2utB1RDV4gc

それなりに刺激があるので、直で貼るのをためらった。日和ってきたのかもしれません…。ああ、昔はあんなに残虐描写を喜んで見ていたというのに。