眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2017年6月 BS放送映画(無料)のみたいもの

あくまでも、個人的にみたいものだけを並べているだけです。

BSプレミアム

05日(月) 左きゝの拳銃
06日(火) レッド・ムーン
07日(水) 壮烈第七騎兵隊
08日(木) 捜索者
09日(金) 麗しのサブリナ
12日(月) ロビンフッドの冒険
13日(火) 80日間世界一周
14日(水) グレートレース
15日(木) ミニヴァー夫人
16日(金) 草原の輝き
16日(金) ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン
18日(日) ホビット 思いがけない冒険(吹替)
19日(月) 帰らざる河
19日(月) コラテラル
20日(火) めぐりあう時間たち
21日(水) 狂った果実(4kデジタルリマスター版)
22日(木) 嵐を呼ぶ男(4kデジタルリマスター版)
23日(金) 銀座の恋の物語(4kデジタルリマスター版)
23日(金) サイレント・ランニング
25日(日) ホビット 竜に奪われた王国(吹替)
26日(月) 炎の人ゴッホ
26日(月) 奇跡のシンフォニー
27日(火) ブレードランナー〈ファイナル・カット〉
27日(火) デンジャラス・デイズ:メイキング・オブ・ブレードランナー
28日(水) マルタの鷹
29日(木) 黄金
30日(金) 鷲は舞いおりた
30日(金) スローターハウス5

先月、今月と、この2か月はなかなか壮観なラインナップ。既に放送は終わってしまったが「フィラデルフィア物語」「男性の好きなスポーツ」の2本も最近珍しい。「フィラデルフィア物語」は、まだ観る機会はあるだろうが「男性の好きなスポーツ」は、ほとんどお目にかかれない。見た人、録画した人はかなり幸運では。6月で特に注目したいのは「レッド・ムーン」。追いかけてくるアパッチがあまり姿を見せないところに、ベトコンの影がちらつくなどと言われていたサスペンス西部劇。子供の頃にゴールデン洋画劇場(だったと思う)で見ただけなので、これはうれしい。石原裕次郎の3本は4kデジタルリマスターとなっている。小津安二郎作品のデジタルリマスター版は、あまりにも鮮明でびっくりしたが、これはどの程度のレベルになっているのだろう。ちょっと楽しみ。「サイレント・ランニング」「鷲は舞いおりた」「スローターハウス5」もうれしい。

民放でもいろいろあるのでチェックを忘れないようにしたい。特に30日(金)は、BS-TBSで「ザ・グリード」!