眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2017年10月 BS放送映画(無料)のみたいもの

わたしがみたい映画をピックアップしています。

BSプレミアム
03(火) 大冒険(クレージーキャッツ)
09(月) 無責任清水港
09(月) ユー・ガット・メール(夜)
13(金) ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ(深夜)
16(月) ブラッド・ダイヤモンド(夜)
23(月) タクシー・ドライバー
30(月) GODZILLA ゴジラ

BSプレミアムの映画、再放送が大変多いのはご承知の通りであるが、10月は本当に再放送ばかり。せめて1年前くらいのものならありがたいが、こないだ見たなあというものが多くて残念。作品としては素晴らしいものがあるので、見逃している人には是非ともチェックしてほしいものもたくさんあるのだが…。


BS-TBS
01(日) 刑事物語
06(金) スネーキーモンキー蛇拳(吹替)
08(日) 大列車強盗(72)
13(木) リベンジ・マッチ(吹替)
14(土) 狼の挽歌(吹替)
15(日) 要塞警察(吹替)
15(日) ファイナル・カウントダウン(吹替)
24(火) スリーデイズ(吹替)
27(金) スティーブ・ジョブス(13)(吹替)
31(火) 栄光への脱出(吹替)

BS民放で映画の放送に熱心なのは、BS-TBSBSジャパン。10月も色々と並んでいる。「蛇拳」といえば、先日放送された「酔拳」は、フジテレビ版だったので嬉しかった。「蛇拳」の吹替は、石丸=小松コンビのものしかないと思うのだが、違和感なく見られたらいいな。他では、特に「要塞警察」がうれしいではないですか。画質はどんな感じになるんだろう。というのは、先日サンテレビで「クイック&デッド」をやっていたのでチラリと見たのだが、これが色味も輪郭もボケボケの、ビデオテープに録画したものを放送しているような粗い素材によるものだったので驚いたのである。どこから持って来たのだろうというほどだった。そういうこともあるので、油断出来ないのである。出来ればきれいな画面で見たいではないですか。


BSジャパン
04(水) ダンテズ・ピーク(吹替)
04(水) 龍三と七人の子分たち
11(水) ロマンシング・アドベンチャー/キング・ソロモンの秘宝(吹替)
11(水) 今そこにある危機(吹替)

「龍三」は、「アウトレイジ最終章」が公開されるのに合わせた北野武映画。未見なので楽しみ。でもこれ、地上波では放送したっけ。今の地上波では無理なのか?と思ったけれども「アウトレイジ」はやってるから関係ないのか。「キング・ソロモンの秘宝」も懐かしい。安い「インディ・ジョーンズ」映画。本当はアラン・クォーターメインの方が大先輩だけど。


BSトウエルビ
02(月) 乾いた花
09(月) 月曜日のユカ
16(月) 麻雀放浪記

加賀まりこ特集!急に時代が下って「麻雀放浪記」になってしまうのは仕方ないのか。勿論これでもいいけれど、どうせならあまり見る機会のないような作品にしてもらったらもっとうれしいのだが…。


Dlife
08(日) ターザン(99・アニメ)
22(日) 魔法使いの弟子(吹替)