眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

10月24日(日)

BDレコーダーを買う。接続などは不慣れなので、しばし苦闘するものの、なんとか形になる。が、レコーダー側に切り替えると画像が一気にボケボケになるので、がっかり。悩みながら、使っていなかったD端子ケーブルで接続するとマシな画像に。うちのテレビにはHDMI端子が付いていないので、最初、付属の映像・音声コードでつないでいたんだけど、それではあの程度の画質しか得られない、というのが衝撃的だった。ということは、テレビもちゃんとデジタル対応のものにしないとダメなんだなあ。当たり前か。因みにテレビはブラウン管ハイビジョンです。とはいえ、BS2の『シシリアン』と『雨の訪問者』に間に合ったのでとりあえず嬉しい。

図書館で辻真先サハリン脱走列車』、シャーリー・ジャクスン『ずっとお城で暮らしてる』を借りる。読めるかどうか心もとないが…。それとおととい、中島守男『吉田家のちすじ』5巻を買った。えっ、これで最後なの?と少なからずショックを受ける。