眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

オフサイド7


これはまた懐かしい。映画そのものはやけにのんびりとした内容だったように思うのだが、もう20年ほども見ていない作品だけに実際のところはどうだったのか。クライマックスはやたら爆発していたような記憶もあるが。しかし出演陣はエリオット・グールドロジャー・ムーア、デヴィッド・ニヴン、テリー・サバラス、ステファニー・パワーズ…(クラウディア・カルディナーレの記憶なし)となかなかのオールスターキャストとも言えて、地味に華やか、ラロ・シフリンギリシャ民族音楽調の曲の作りがまた素晴らしく、特にこのオープニングシーンは名匠ギル・テイラーの名に相応しい、見事な空撮が思い出され、そこにこのテーマ曲が見事にはまっていた。