眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

10月21日(金)

新作『血の刻印〜永遠のmermaid』の放送は12月2日、金曜特別ロードショーで。

これはパチンコの新台のCMらしいのだが、既に新作のキャストで制作されている模様。声の若返りは大いに結構だとは思うのだが、個人的に望んだのはこういうことではなかった。全キャストの総入れ替えを希望。山寺宏一には銭形警部ではなく、ルパン三世を演じてほしかった。そもそもどうして山田康夫の声にこだわるのかその理由が判らない。ルパン=山田康夫でなければならない理由なんてどこにもないだろう。新しいルパンのイメージを作っても全然構わないと思うんだが。それにもっとかっこいいルパンが見たい。もっとかっこいいルパンを作るためには、内容や作画は勿論、かっこいい声と演技が必要だと思うんだよ。そのためには山寺宏一がルパンを演じるのが一番納得がいく話なんだがなあ。それに山ちゃん、銭形警部を無理して演じてないか?納谷悟朗のイメージにとらわれ過ぎていて、ちょっと変。こういう縛りからの解放を望んでいたのだが…。そんなおっさんの思いはまるで届かない。