眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

1月27日(日)の日記


ブログのデザインを変更。


今月の映画秘宝は年間ベストの発表。1位が『ザ・レイド』というのは如何にも秘宝らしい。しかし個々人のベストはともかく、集計してランクを出すと、途端にどうでもよくなってしまうのは何なのだろう。本当にベストテン企画はお祭りでしかないと思います。


さて、去年もやろうとして果たせなかった、冬のゾンビまつりを今年はやろうと。いや、別にいつだっていいし、こちとら季節なんて関係ねえや、年中ゾンビ映画見てらあ、というゾンビ映画マニアの方々もたくさんいらっしゃることは充分承知しておりますが、色々とゾンビっぽいものがたまっているんで、そろそろ手を付けて行こうかなあ、と。といっても初心者レベルなんで、大したことはないんですけどね。まあ、誰も読んでいないようなブログであっても宣言すれば、多少は実行に移せるのではないか、というささやかな期待も込めて。

この予告編がとても懐かしい。この作品を初めて見たのは、にっかつビデオがソフト化したときで、『マーティン』『クレイジーズ』と合わせて予告が収録されていた。特にこれはナレーションのインパクトが強いから、よく友人と笑いながら見ていたものなんです。あと、にっかつ版には本編の頭に短い音楽がついていたんだけど、YOUTUBEにある映画全編でもサントラでも、それが欠けているんですよ。今売られているDVDにはついているのか?もしかしてドライブインシアターの上映開始の音楽だったりしたのかなあ。