眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

『ゴジラ』の新しいクリップ


いくつかクリップが上がっている中で、ゴジラとMUTOがはっきり映っているものを。あと、B-Roll Footage#1という、メイキングの断片を集めたものもある。

これでも情報は極力入れないようにしているので、具体的な内容は知らないんだけども、これをみると、ああ、たぶん最初は日本が舞台なんだな、ということが判る。「警視庁」の文字入りの制服姿の警察官や、壁に貼られたポスターの文字、ひっくり返った自動車にも日本語が。ということはあの原発も日本なのか…。と思ったら、ジュリエット・ビノシュの胸元には、炉心アクセス許可、とみえる。えらいことになりそうな内容。どこからかの圧力があって思うように、日本国内の宣伝が出来ていない、というそんな話もまことしやかに囁かれているし、本当に情け容赦のない描写がありそう…。日本向けに配慮したバージョンになったりしそうだな。