眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

「ユーロクライム!」予告

「イタリア犯罪アクション映画の世界」

ガチバーン映画祭Vol.24で上映。2018年1月28日、桜坂劇場

スティングレイ提供だが、上映後の予定は(今のところ)何もなし、らしい。まあDVDなりを出したとしても、まず売れないでしょうからね…。

イタリアの70年代アクション映画は、かつてはテレビの映画劇場でおなじみだった。サンテレビや近畿テレビの平日昼間、土曜日の深夜、日曜日の夕方…といった時間帯に、普通に放送されていた。関東圏なら、東京12チャンネルということになろうか。初放送はキー局ゴールデンタイムだったりした作品もあろうが、地方UHF局の、空き時間を埋めるためになんとなく放送されている映画…という印象が強い。今見たら、乱暴で、雑で、手抜きであったりもする面はよりはっきりわかるのだろうが、だとしても、その手作りのラフさを愉しみたいと思う。なかなか見る機会には恵まれないけれど。

当ブログとしては「ビッグ・マグナム77」くらいしかないけど、よければどうぞ。あとは、「幻想殺人」があるか。ジャンルとしてはホラーになっているけれど、実際は猟奇趣味の強い犯罪サスペンス映画ですな。