眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

河井青葉出演 前野健太「嵐〜星での暮らし〜」PV

いい歌。

洟をすする篠原篤に思わず感情移入。彼をみる河井青葉の表情の、微妙な距離感が悲しい。

ちなみにBS12トゥエルビで放送中(土曜夜9:00)の「居酒屋ぼったくり」に出演中だとか。ちょこちょこ出て来るらしいのだが、全話に渡ってそんな感じで出演しているのだろうか。「監獄のお姫さま」のときくらいの出番だったらいい方かなあ。第1話見逃してしまったよ…。このドラマには篠原篤も出ている模様。

他、最近の河井青葉出演ドラマは、テレビ朝日の日曜ワイド「明日への誓い」。ショーケン村上淳を相手に引けを取らぬ悪女ぶり。出番は少ないがよかったですな。またフジテレビ「シグナル 長期未解決事件捜査班」の第1話にも出演。こっちは録画してまだ見ていないのですが、どうやら犯人ではなさそう…。テレビドラマでは、大体、犯人か、幸薄い人か、ダメな人(身なりが派手)か、その3つみたいな役が多いのでね…。

ちょっと古い話になるが2016年にNHKで放送された「運命に、似た恋」では、奥田瑛二の秘書(兼愛人…内縁の妻?)の役で出演。びっくりしたのは、第3話だったかで奥田瑛二に胸をグイグイ揉まれるんですよ。しかも指を突き立てられる。あれ、痛いんじゃないかな…と見ながら思ったけど。でもまさか夜の10時のドラマで、女優の胸が揉まれる描写なんて、最近めったにないので衝撃的で、しかもNHKだったことにさらに驚いて。そういえばこのドラマでは、山口紗弥加が足を大きく広げて斎藤工を抱え込む場面もあったな。ただでさえエロいのにね…。