眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

8月18日(水)

仕事帰りにテレビブロスを買う。テレビはそれなりに見ているのだが、要チェック番組は、信頼しているよそ様のブログなどで押さえれば、それで事足りてしまう。実用的な意味では、本当はこうして毎号買う必要はないのだ。いつまでも惰性で付き合っているのもどうか、と最近思う。

ホタルノヒカリ2」。部長と蛍の掛け合いだけが愉しみで観ている。それはそれとして、木村多江は良い女優だなと見る度に思うのだが、何よりも彼女は、声が良い。あの柔らかい響きと艶っぽさ。優しく包み込み、とろけるような、甘く囁くような話し方。今回は、浴衣の着付けをするために試着室で部長と二人きりになる場面があった。そこでの彼女の声には、どうにも抑えきれぬ劣情めいたものを感じてしまった。たまらぬ…。なので、これだけは書き遺しておかねばならないと思った。木村多江の声はエロい!と。