眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

8月19日(木)

昨日のホタルノヒカリ2」で、井出卓也臼田あさ美のことを、学級委員みたいで良いなあ、と気にし出す場面があった。放送開始直前に、「踊る!さんま御殿」が、特別企画としてこのドラマの主要キャストを集めて放送したことがあって、そのとき井出は、臼田あさ美の印象を、その台詞と同じように発言していた。その時点では、昨日の場面はまだ収録されていたとは思えず、ということは、井出くんの持った印象を、脚本家がドラマに引っ張ってきた、ということなのかな。原作ではどうなのか知らないのだが。そういうこともあるんだな、という話。