眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

8月25日(水)

今敏監督死去。46歳って早すぎないか。残念。そしてアーナ・カプリも亡くなった。66歳。はあ。

地獄の門」「怪奇!血のしたたる家」のDVDが届く。まずは「地獄の門」からチラッとだけ確認程度にチェック。デジタルリマスターという言葉は、どれほど美しい映像になるのだろうかと、一気に気持ちが高揚する一種の魔法の言葉だが、実際にはガッカリさせられることも多いよな。今回はどうだろうか、と愉しみにしていたが、なるほどね…と。正直、これでデジタルマスターかあ、としょんぼりしてしまいましたよ。こんなものなのか、と。前に出ていたDVDよりまし、という意見があったりするのかもしれないが、個人的にはガッカリレベル。やる気を無くしながらも、「血のしたたる家」もチェック。こっちの方が少しマシかな。リマスターという言葉にふさわしいレベルとは言えないだろうけど、古い映画だし、しょうがないか。両方とも、2000円くらいだったら納得したのにな。次に出る「ハウリング」と「墓地裏の家」も多分ダメな予感…。まあ、映画の内容とは別問題なので、あとでじっくり観ることにします。