眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

8月27日(金)

川本喜八郎が死去。85歳。


カラオケに行く。むろん、一人で。仕事帰りに誰を誘うというのだ、こんなおっさんが。昨日YOUYUBEで、何となく郷ひろみに行きあたり「マイレディー」など聴いていると猛烈に歌いたくなったのだった。思う存分歌って気が晴れる。「♪〜昼も夜も君で心は(が?)いっぱい」…と言えるような女性と付き合いたかった。


その帰り道に「主に泣いています(1)」(東村アキコ)、「臨死!!江古田ちゃん(5)」(瀧波ユカリ)を買う。漫画ってコストパフォーマンス的には決して高くないと思うのだが、皆はどう思っているのだろうか。帰りの電車の3、40分で読み切ってしまうくらい、早々と終了してしまう。なので、どうしても勿体なく感じて、読まずに置いてしまい、ある日古本屋の棚に発見して、読んでない!と思い出す。そんなことを繰り返しています。無駄なことしてんなあ。