眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

9月24日(金)

最近体調悪いなー。歯痛い、肩痛い、体もだるいし、やる気がまるで起こらない。

そんな状態では金曜ロードショーディープブルー」を見るくらいしかやることがない。一体何度見たろう、この映画。なんかしょっちゅうやっているような気がするが。逆に言えば、それだけ視聴率が取れる優良コンテンツということなんだろうか。いや、実際レニー・ハーリンの映画なんてのは悉く評判が悪いけれども、こうしてテレビでダラーと見る分には申し分のない映画ともいえて、のんびりと過ごす週末にふさわしいと思うけどなあ。荒っぽい映画だけど、あらえらいことになりましたよ!というノリで、ぼうっと眺めているうちに終了。愉しい〜。

届きましたよ、買ったは良いが、全く見る気になれない映画のDVD。そう、「ミミズバーガー」が発売になりました。何年か前に、個人の手により発売されて完売したことがあったけど、再び世に出てきましたぜ。しぶといなあ。しかもWHDは、これをテッド・V・マイクルズ ムービーコレクションと銘打ち、来月には「人間ミンチ」を、その次には「人間ミンチ2」を、と一体何処を目指しているのか判らない悲しいまでの挑戦を始めてしまいましたよ。これは応援せねばなるまいて。ちなみに来月は「ディーモン悪魔の受精卵」も出る、これはラリー・コーエン先生の映画だ。それに関しては素直に愉しみですよ、ええ。WHDは画質の悪いDVDを平気で出してくる極悪メーカーではありますが、こうして埋もれてしまった映画を再び掘り返そうとする心意気や良し。頑張ってもらいたい。