眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

10月7日(木)

帰りに、ふくやまけいこオリヒメ」を買う。

昨晩は、「古代少女隊ドグーンⅤ」の第1回。「MM9」は最後まで観ることが出来なかったけど、これは完走出来るだろうか。5人の女の子たちの中で知っているのは、「ハイキック・ガール」の武田梨奈のみ。他の人たちも段々馴染んでいけばよろしいなあ。そして何よりも、妙に鬱っぽいブログなどで一部で心配された谷澤恵里香が、ドグちゃんとしてあのテンションで復活。これは嬉しい。ま、今回のドグちゃんは、前作のドグちゃんとは別のドグちゃんのようだけど。しかしこの第1回は芦名星の妖怪ゴーコンに尽きましたな。金色のコンタクト(CGか?)、蓬髪、耳まで裂けるかのごとき赤い唇(のメイク)、よくぞこんな役をやってくれたと喜んだが、よくよく考えれば彼女は「仮面ライダー響鬼」に出てたし、「七瀬ふたたび」もやってるし、割とそっちのジャンル系に強い女優だったなと。ドラマは、例によってグダグダな内容ながらも、ちゃんとしたヒーローものになっており(全く反対のことを書いてるな)、前作を楽しめた人間は今回も行けそうだ。