眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

11月2日(火)

昨日は、MUTEKIは本番ないんでしょ?と書いてみたが…。
マジか!!
そうなるとやはり気になるなあ。しかしどんなに濃厚かつ、つぐみが主演、という事実を差し引いても、それで定価3980円は少し迷うな。収録時間が60分ということは、絡みもたぶん、一回だけだろうしなあ。まあ一通りやってるんだろうけど。


秋深まる中の三つの風景
そのいち。自転車の前かごに犬を入れて散歩しているのを見かけることはよくあるが、今朝はニワトリが入っているのを見た。オンドリだったけど、じっとしておとなしかった。主人のすることにあきれていたのかもしれない。
そのに。がさがさがさと凄い物音がしているので、一体何がそんな、と壁の向こうへ回り込んで、プラスチックごみが入ったビニール袋が、風に巻かれて(小さな竜巻みたいな状態)地面をぐるぐると勢いよく回っているのを目撃。ビニール袋が回るのは見るけど、中に物(発砲スチロールの塊だった)が入っていて動いているのはあまり目にしたことがない。
そのさん。仕事場にて。所長が途中で折れたたばこをテープで巻いて、また吸っていた。値上げしたからね、たばこ…。