眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

11月3日(水)

皇潤のCMで日本舞踊を舞う八千草薫を見て、藤千代が生き延びていればこんな感じかと、遠き日を想う。

エクソシスト』BDが届く。画質はざらついた感じが強く、もっとクリアなものを期待していたので少々がっかり。それでもDVDと比べれば充分すぎるほどに美しいが。それともD端子の限界でここまでしか再現出来ていないのか?まあ中身は傑作だし、アマゾンで1500円せずに買えたので、全然OKだけど。収録されているのは、25周年記念版とディレクターズカットの2種類で、ということは、完全なオリジナル版はもう観ることは出来ないのだろうか。オリジナル至上主義者としては、そこが気になる。

女優 つぐみ』サンプル動画を見る。あからさまなAVではなくモノローグ多用でちょっとした映画のような作りみたいですな。サンプルで見る限りでは、なかなか…でもやっぱり絡みそのものは最後にちょっとだけ、みたいな感じがするな。