眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

11月24日(水)

相棒』。原田龍二演じる陣川くんが登場。相変わらずの間抜けっぷりが愉しい。京野ことみ演じる女性と知り合うが、実は彼女は前科のあるスリ。最初は小さな事件のように見えるが、次第に生活安全課も絡む大掛かりな犯罪が現れてくる…というような話。青山署の刑事として出てくるのが、ブルース・ウィリスの声でも知られる樋浦勉。また、チョイ役ながら渋い魅力を発揮しまくるのは下元史朗。ひそかに下元に対して網をはっていた生活安全課の課長(だったか)に九十九一。こちらも渋かった。イイ顔のオヤジが出ていて嬉しい。

テレビブロスを買う。コンビニ漫画の特集が興味深い。あと、いつも思うんだけど、ブロスの映画評ページ、当たり前のことしか書いてなくて、全然参考にもあてにもならん。まあ合う合わないってのがあるし、短評ってのはそういうものなのかもしれないが。それと『友達100人できるかな』4巻も買う。