眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

11月26日(金)

関西テレビで『その街の今は』がドラマ化されていたなんて…。21日の日曜日に放送済み。うっかりしてたなあ。この原作小説は大好きな作品で、これ一作で柴崎友香の虜ですよ。関西ローカルでドラマ化されて、ひっそり放送されていた、という佇まいも柴崎友香っぽい感じがするのだが、ここは是非とも再放送をお願いしたい!

遊星からの物体X』BD、『フォロー・ミー』『人間ミンチ2』DVDが届く。『物体X』はオールタイムベストに入る一本なので、BDで見ることが出来るのは何とも嬉しい。

クレヨンしんちゃん』も20周年ですか…。当時5、6歳でしんちゃんのまねをしていたような子供らもとっくに成人して社会人として働いてもいても全くおかしくないわけで、ずいぶん長く続いているものだ、と改めて感心しますな。ということで新企画の『SHIN-MEN 』、かなり面白かったんだが、いつものしんちゃんを期待するとかなり外されるだろうな、という印象。絵のタッチも内容も。子供らには受けただろうか?アニメファン的には必見間違いなし、監督は湯浅政明で、まごうかたなく彼のタッチの作品になっている。脚本はひらがなで最初わかんなかったけど、なかじまかずきですよ、中島かずき!個人的には次回も期待したいが、さてどうなるだろうか。次の映画も湯浅&なかじまでやってくれないかなあ。