眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

12月26日(日)

カウボーイ&エイリアン』の映像を見る。面白そう。監督がジョン・ファブローなので、その辺はよく判っている感じ。日本は9月公開。まだちょっと先だな。しかしそれまでに4月1日公開の『世界侵略:ロサンゼルス決戦』がある!『スーパー8』は日本での公開日がまだ決定していないようで、『クローバーフィールド』のことを考えると、全米の6月よりも後になりそうな感じも…でもスピルバーグが絡んでいるしそれほど待たされないのでは、と読む。もう一本の『skyline』も期待したいのだが、AFMで主要国の中で日本だけが買っていないと前号の映画秘宝に載っていたが、その後どうなっているのか。また監督が『AVP2』のストラウス兄弟と聞くと、おっとちょっと待てよ、と言いたくならないか御同輩?現に、公開後の反応も「これで終わりかよ!」と場内が大ブーイングになった、という話も伝わっておりますしね。『AVP2』はとにかく画面が暗くて閉口した記憶があるが、予告のときにはあんなに暗くなかったのに…。『千と千尋』のDVDのように調整を間違えて焼きつけたんじゃないのかと思ったのだが、DVDなんかでも見づらいままなんですかね。ま、映画自体もアレだったけど…。あと、町山智浩が「宇宙大怪獣ドゴラの衝撃!」と感想を述べた『Monsters』もなんとか日本公開を望みたい。


朝の東京メトロが異常だった。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52414090.html

かつての モスバーガーのきれいな食い方教えれ を彷彿とさせる、この凄まじさに呆然。
http://guideline.livedoor.biz/archives/50970830.html


あとはまあ、今日は年賀状書きつつ、普通にM−1グランプリなど見ました。衝撃のスリムクラブ!びっくりしたなあ。面白かったよ。