眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2月21日(月)

諜海風雲』が『シャンハイ』の邦題で8月20日公開。待たされたなあ、といっても、これからまだ半年待たねばならないが。

チョウ・ユンファは、本当に色々な役をやるけれど、やっぱりヤクザものがしっくりくるなあ。ここでも貫録たっぷり。早く見たい。


狂った野獣』のDVDが届く。始まって5分で本題に突入する潔さ、バスの乗客たちのキャラクターの面白さ、そして俳優が実際にやってみせる、衝撃のカースタント。こんなむちゃする人、日本では渡瀬恒彦くらいしかいないだろう。あと、自転車でバス追走!あそこは燃える。本日発売の映画秘宝4月号には、先月に引き続き中島貞夫監督インタビューも掲載。

それにしても、今月もまたインタビュー記事が凄いメンツばかり。藤岡弘、木村大作嶋田久作鴨下信一大森一樹、飯島敏宏…。一体いつの時代なんだよ!と笑いそうになるが、錚錚たる面々で圧倒される。