眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

まじもじるるも(7) 渡辺航/講談社


るるもが炬燵に魅入られてしまう話が面白かった。炬燵って漫画においては鉄板のネタじゃないかな。他の話もどれも愉しいのだが、風紀委員の一人、強子ちゃんの話もなかなか良い。背が高くて強面なイメージの女子が実は…というような話が嫌いな漫画好きは日本にはいないだろう。しかし愉しい愉しいと思って読んでいたのに、いきなり、急転直下の結末。ええっ、こんな終わり方…と思ったら終わってなかったんだな、第二部へ続く、ということか。それはそれでいいのだが、日常の中の、バカと魔女の話が面白かったのに…。そういうテイストは継続されているのだろうか。全く違ったものになっているのだろうか。おそらく仕切り直して再スタートということなんだろうけど、どんな設定になろうと、渡辺航ならば面白い作品にしてくれるはずだと、期待しています。