眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

コンコルド


懐かし映画音楽。作曲はステルヴィオ・チプリアーニ。他にパッと思い浮かぶのは『テンタクルズ』とか『ラストコンサート』とか。『コンコルド』はテレビで観ただけだが、如何にもイタリアのバッタもん映画の典型のような作品で、でたらめで適当な映画だったな。内容は全然覚えてないけど。でも面白かったことだけは覚えている。無理やりにでも面白くなりそうなネタは全部入れてみた、みたいな節操のなさが素晴らしかった。なんでもいいから盛り上げればいいんだろう、という無茶さは他に香港映画『北京原人の逆襲』でも感じた。ああいう勢いのある映画をもっと観たい。30年以上も再見する機会がないが、結構愉しかったりするんだろうか。観てみたいなあ。