眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

ファイヤーフォックス


燃えるサウンドトラック。原作のクレイグ・トーマス追悼の意味も込めて。作曲はモーリス・ジャールイーストウッドソビエト潜入に協力する男が、夜明けに飛び立つファイヤーフォックスを見上げる場面が好きだ(まあみんなあそこは好きだと思う)。

前々から思っていたのだが、このテーマは『グラン・プリ』と似ているような気がする。モーリス・ジャールは『マッキントッシュの男』の印象的なフレーズを『追いつめられて』のときに再使用していたし、割とそういうことをするタイプの人だったのだろうか。