眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

ホラーマニアックス・シリーズ 第3期

8月26日に『ルチオ・フルチのザ・サイキック』と『ローズマリー』、10月5日に『血みどろの入江』と『吸血鬼の接吻』となっていますな。『ザ・サイキック』がデジタルリマスター、あとはHDリマスターになっているけど違いははっきり判るものなのか?ていうかそもそもどういう違いが?そして11月2日に『宇宙水爆戦』『世紀の怪物 タランチュラの襲撃』『マックイーンの絶対の危機』が発売。なかなかソフト化されなかった作品ばかりでこれは本当にマニアにはたまらないラインナップだとは思うが、うおおおっというような盛り上がりにはちょっと欠けるかな…。世代的には『ローズマリー』が懐かしいですね。

公開当時観に行きましたよ梅田のニューOS劇場。春休み公開で場内満員でした。ジョゼフ・ジトーの仕事としてはこの作品よりも『地獄のヒーロー』の方が好きかな。