眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

『世界侵略:ロサンゼルス決戦』の公開日が9月17日(土)に決定

10月公開予定となっていたけれど若干早まりました。おそらく秋口の目玉の一本である『カウボーイ&エイリアン』の9月16日公開にぶつけて来たということでしょうな。4月公開の予定が延期され、半年遅らせたらそこに似たような奴がいて、そこをずらしていたら、どういうわけか今年の流行である侵略SF映画では一番後発になってしまうという焦りがあったのではないかと思われる。本当は先陣を切るはずだったのに。しかも『カウボーイ&エイリアン』、予告見てると面白そうなんだこれ。

夏は他にも嬉しい映画が色々とあり。何かと話題の『モンスターズ』の東京での公開は7月23日公開。地方も夏のうちになんとかお願いしたい。

そしてまさか公開されるとは思っていなかっただけに嬉しさもひとしおと言った感じの『ピラニア3D』は8月27日公開。もっと早く夏休みの最中に公開してほしかったが…。

他にも小さい規模ながら『ムカデ人間』みたいな映画もあるし、日劇サマーナイトロードショーなんぞという枠というか冠を付けて公開になる『デビル』『ドライブ・アングリー3D』などなど…。これってまともに公開しても客入らんなあという映画を、夜が弱いファミリー映画の穴埋めにやる、という話でしょ。もっとやってもらいたい!こういうアホみたいな映画をシネコンの圧倒的音響の中で見たいもんだよ。どれも公開が愉しみだなー。