眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

ゆらめき/あべ静江

今更だけど。

超絶的に美しい。この曲は1977年らしいので当時私は10歳か。まあこの美しさには当然気付いていないねえ(『ドロロンえん魔くん』(よく再放送していた)の雪子姫とか、『ろぼっ子ビートン』のうららちゃんやネンネンあたりにもやもやとした微妙な刺激を受けていたくらいだろう)。今のあべ静江とはまるで別人のようだ…というか本当に別人なのでは、と思いそうにもなる。
しかし『みずいろの手紙』が72年、この『ゆらめき』が77年、4年の間にもシングルが何枚も出ているのだから映像も沢山残っていると思うのだが、なかなか見る機会がない。秘蔵している方はどうか表に出して頂けないでしょうか。